選抜高校野球とかプロ野球とかモロモロ。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

野球ファンの皆さんこんちは。

 

昨日から甲子園球場で始まりますた選抜高校野球。

 

初日は3カード、八戸学院光星(青森)、星稜(石川)、熊本国府(熊本)の3校が勝ち上がり。

 

2日目第1試合に阿南光(徳島)が登場、豊川(愛知)との対戦。

 

春はお天気が猫の目で雨に翻弄されることもありませう。日程が順調に進みます様に(-_-)

 

 

続いてプロ野球。オープン戦も終盤、各球団開幕に向けた調整中。

 

今頃の順位云々はアレですが、オリは6勝3敗1分、阪神は1勝11敗1分という現在の成績。

 

まあ虎は気分のええもんではないわね。佐藤輝明はバットにかすりもせんし(>_<)

 

明るい話題は、ななな何と!オリックス宜保翔選手に応援歌がっ!!!に、西川龍馬の応援歌はまだのに!

 

大阪紅丑會の動画から歌詞を必死に覚えてオリます。

 

(ファンファーレ)いつの日も 絶やさない シマーヌククル(沖縄の心)

紡ぎ合わせた時を 共に噛みしめながら

日々を越えて 素晴らしき球道(みち)を

(宜保翔!宜保翔!かっ飛ばせ 宜保翔!)

 

だそうです。沖縄の青空を彷彿とさせる明るめの曲調で、さすが紅丑會ってとこですぬ(^_^)

 

 

最後にMLB、ドジャースとパドレスの韓国開幕戦は大谷翔平選手と妻の話題でもうええわですが(~_~;)

 

20日地上波、21日BSとN〇Kが中継するだけ注目度はやはり高い!ダルビッシュ、山本由伸、松井裕樹投手の出番も楽しみだす。