鷹FA人的補償騒動から、選手会もNPBも動く。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球ファンの皆さんこんちは。

 

山川穂高の鷹FA移籍に伴う、西武への人的補償で和田→甲斐野となった件。

 

選手会の事務局長の見解で「これは選手会は前から言ってますが、補償自体を撤廃して欲しい。起きるべくして起きた。プロテクトリストが当該球団しか分からない。もしかしたら以前にもそれに近いことがあったと思っちゃうなと」と指摘。

 

岩瀬の時か?(爆)また、デイリーの記事では…

 

 

NPB(日本野球機構)が現行のフリーエージェント(FA)について制度の見直しを本格的に検討していることが22日、分かった。国内FA移籍の人的補償については撤廃も選択肢に挙がっている。複数の球界関係者が明かした。

 

と出てオリます。今回の件を含め、今のままだとこれからも同様の状況が起きうる可能性が、大いにあるなと容易に想像できますわな。

 

先日の12球団監督会議でドン様は「プロテクト28人は少な過ぎる」とも発言。

 

本来、必要とされて入団している選手を守れない状況になるのがおかしいと思ってらっしゃる!そらそうよ(-_-)

 

今後どうなっていくかは協議次第でしょうが、人的補償自体の必要性の有無も含め、今回の山川事案の様な状況は避けられるようにせねば(-_-;)