どーでもいい大谷翔平ネタ。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球ファンの皆さんこんちは。

 

大谷翔平で、昨日見つけた話題を。ただーし!東スポです!日付以外ガセネタかも知れません(爆)

 

その見出しが「大谷翔平の小学校への寄贈グラブがまさかの転売?」

 

はい。どーでもいいでしょ?(^_^;)

 

何でもフリマサイトに22日、

 

「タグ 大谷翔平 グローブ 小学校 ニューバランス」と題し、タグのみを10万円で販売。

 

グラブ3個の写真とともに「2023年、年末に小学校へ届いた大谷グローブに付属していたタグです(グローブは児童たちが使用するためタグのみです)」との説明が付けられていた。

 

 

全国約2万校に3個づつ寄贈されたグローブ。

 

その管理も各学校に任されているとはいえ、全校生徒1000人の学校と、10人の学校では、グローブの扱いも全く違います。

 

校長室に飾られ、生徒には1回づつ手にはめて終了だったり、みんなで昼休みに手に取ってキャッチボールしたり。

 

本来は後者の使われ方を望んでいたと思われる大谷グローブ。

 

中でも一番あってはならない結末は、誰かが転売するという行為。

 

仮にこれからフリマに出ても、買うなよ!絶対に買うなよ!(>_<)