スイーツ日記「高松製菓」の琥珀糖。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

スイーツファンの皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
バレンタインデーが過ぎて次は?はい、ホワイトデーですかぁ?
 
………残念っ!先にあるのがひな祭り。和菓子で盛り上がれぃ!
 
てな訳で今回は「高松製菓」さん。スーパー等にお菓子を卸している、和菓子が中心のお店。
 
ひな祭りにぴったりなコチラ↓

にん。「ゆめいろこはくとう」いわゆる砂糖で固めた寒天菓子。
 
見た目がカラフルだけでなく、ななな何と!赤いのは福岡産のあまおう果汁と、黄色いのはグレープフルーツ果汁が入ってます。
 
ジャリッとした食感、しっかりした甘味に爽やかな酸味。寒天はモロモロっと崩れて溶ける感じ。
 
琥珀糖、これは「食べる宝石」ぢゃあないか!上品な和菓子、ひな祭りを可愛らしく飾ってくれまっせ!(^_^)