四国アイランドリーグ、徳島対香川戦。 | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

プロ野球ファンの皆さんこんちは。

 

野球のない日に野球な感じのもんを。(^_^)

 

阪神、オリックス共に残念な結果に終わりましたので、この時間は四国アイランドリーグ、徳島インディゴソックス対香川オリーブガイナースの試合をお送り致します(_ _)

 

むつみスタジアム(市営蔵本球場)での開幕第2戦。着いたら香川の練習中↓

にん。練習用ユニが明るい緑色。背中に「うどん県」がステキ~!(^_^)
 
ここからは画素のヤバイ写真連発でお届けします。徳島先発の藤原投手(日本福祉大出)↓
ににん。3回を何とか無失点。ちょっと球数が増えました。2番手に白川投手(池田高出)が登板。こちらも2回を無失点。
 
5回までで5ー0と徳島がリード。3番手登板の投手が↓
にににん。吉村投手(早稲田大学院在学中)早実で清宮の1年先輩、早稲田大学ではアメフト部だったという異色の選手。
 
6回は良かったものの、7回につかまり失点。回跨ぎ予定でなかったのか?
 
香川は先発橋爪=柘植=林と繋ぎ、4番手にななな何と!
ににににん。兼任コーチの近藤一樹投手!コンちゃん!オリ時代以来の投げる姿を生で見られて近藤、いや感動(^_^;)
 
ボール先行で焦る姿、走者を貯めてから本気出す姿もオリ時代と変わらず(爆)1回を何とか無失点。
 
3塁側で見てまして、香川の応援をしている人がチラホラ。その人達も投手交代の時に「おおお!」と大喜び。
 
8回に登板した5番手の投手↓
にににににん。近藤壱来投手(鳴門渦潮高出)。場内放送が「ピッチャー、近藤に代わりまして、近藤壱来」こんどうかずき。か、代わってないやん!(読みが同じ)
 
昨年20試合で15勝3敗、最多勝・年間MVPもNPB入りならず。先発より中継ぎ・抑えで活路を見出す方針ですかぬ。
 
試合後半は香川のペース、追い上げるも結果↓
ご覧の様に5-4で徳島が逃げ切り、開幕2連勝。しかし徳島、13安打で5点、そして5失策と雑な面が目立ってしまいますた。
 
選手が毎年ガラっと入れ替わり、慣れるまで連係がうまくいかなかったりするんすぬ。取ってからの送球ミスとか…練習あるのみ!

 

打線は昨年よりも強さを感じました。投手陣も粗さはあるものの、球威のある投手が多く楽しみ。3位だった昨年、今季は優勝!多分。

 

2番打者の古川選手がヒーローインタビュー。1番打者の足立選手は猛打賞だったんですけどねえ。

 

球場に行けない野球好きな方へ。徳島インディゴソックスは、ようつべでライブ配信もあるので、見てね(^.^)

 

開幕ダッシュで今季はV奪還&NPB入り選手を輩出へ!頑張れ徳島インディゴソックス!!!