高校野球開幕、虎・糸井一発に丑・西勝利! | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

野球ファンの皆さんおはようございます。


昨日は甲子園で選抜高校野球が開幕。開会式から第3試合まで、見所いっぱいでしたな(^_^)

第1試合、至学館対呉はいきなりの延長戦。呉がスクイズで勝ち越し点を上げ、6-5で勝利。

第2試合、履正社対日大三もシーソーゲームでしたが、9回に履正社が大量7点を取り、12-5で勝利も、野球規則に反した選手交代が(゜_゜;)

第3試合、智辯学園対熊本工は、昨年優勝の智辯学園が小刻みに得点し、投げてはエース松本が熊本打線を3安打に抑え、9-0で初戦を突破となりました。

今日は第2試合に、地元兵庫の報徳学園が登場。楽しみですな~(^.^)


プロ野球では阪神がヤクルトと対戦。3-3の引き分けながら、糸井に待望の一発が飛び出し、明るい材料が増えました。


オリックスは中日相手に、先発の西が粘りの投球。山崎福-澤田-海田の中継ぎ陣が無失点に抑え、4-2で勝利(^o^)


WBCは、準決勝の侍JAPANの相手がアメリカに決まり、最大の山を迎えました。日本時間の22日、10時~、敵地ドジャースタジアムで、世界一へ向けての戦いです!


どこに眼を向けても楽しみタップリ。野球シーズンでございますよ皆さん!(~_~;)