鳴門ボート「ペアボート体験会」に参加! | すいかのなえ「習慣ベースボール」

すいかのなえ「習慣ベースボール」

どなたでもコメント待ってます!!!(^.^)
野球ネタをメインに、サブはスイーツネタです。公営レース、懸賞、釣り等の当て物ネタを、チラホラ書いて行きますか?

阪神タイガース、オリックスバファローズを応援しています。関西ダービーの日本シリーズを観たい!

ボートレースファンの皆さん今晩は。


本日ワシ、鳴門ボートのイベント「ペアボート体験会」に参加して参りました(^o^)/


…ただし写真は少な目です。撮っていい場所等も限られますので(~_~;)


15:30~の会に、その昔懸賞で当てた「安岐真人(香川・登番1864)サイン入りSGジャンパー」で参加。その様子↓
DSC_0101.jpg

にん。赤いペアボートに乗艇も、ヘルメットの中の眼鏡がズレて、操縦してくれた選手を確認出来てないという大ポカ(>_<)

ピットに戻り、膝と腰にキテいるワシ…(>_<)イタタタ…

乗せてくれた選手、お世話になりました(-_-)

次に整備室へ移動。途中、田村隆信選手(登番4028)を視認!児島SGにいない悲しさ…年末にはGP賞金王へ出てます様に(^_^)


ボートの説明を村田友也選手(登番4333)、エンジンの説明を島村隆幸選手(登番4685)が話してくれました。オッサンなワシの質問攻めにも、親切に答えてくれた2人。


プロペラ叩き体験もあり、西岡育未選手(登番4878)のゲージを本物のプロペラに当てながら、木槌でカンカン叩きます。

ここでは興津藍選手(登番4052)が「根性棒」を説明。豊田聡選手(登番3884)も加わり、ワシにはまた村田選手が、詳しく叩き方を見せてくれました。


最後に選手宿舎、ロッカー室に食堂も西岡選手が案内。ロッカー室は、前検日にエンジン抽選する場所と同じようです。食堂では、他県から参加する選手への、お土産も販売してます(~_~)


あっという間の約1時間、ペアボートの次の組も入り、選手にサイン等を貰う時間はありませんでしたが、貴重な体験をする事が出来ました。徳島支部の選手の皆さん、ありがとうございました(^o^)/


最後に残り1節、ヴィーナスシリーズ(女子リーグ)第12戦の使用を待つ、ボートの前でパチリ↓
170319_162214.jpg