志賀海神社(龍の都)九州神社仏閣ツアー④ | あなたの名前には仏様がいます【名前の鑑定 お名前観音®︎&龍使い®︎@愛知】

あなたの名前には仏様がいます【名前の鑑定 お名前観音®︎&龍使い®︎@愛知】

名前が嫌いな方、
読んでもらえない方、
自分を受け入れられない方へ

名前をひらがなのひびきで
鑑定するお名前観音®︎鑑定

あなたの名前には仏様がいます
あなたを守ってくれる存在がいます

こんばんは
あなたの名前には観音さまがいます 
お名前観音®︎主宰& 龍神パシリテーター(龍使い®︎)の 古川たいこです。 

今日のゆめのたね聞いていただけたでしょうか?(笑)



九州神社仏閣ツアーの最終です。



狛犬さん 可愛らしい

さて、福岡の二見ヶ浦から
なかなかの大移動をしていただきました。

Nさんありがとう♪
海神の総本社 龍の都🐉  志賀海神社

入る前に左側の御潮井で身を清めます。


やはり風は強くて 
参道よりもこちらに目が

3つ 同じように設置されていて
なんだろう??とおもってパチリ
この日は2年に一度の
御神幸祭だったようで
夜神事が行われ、ここを通って
神輿が本殿にいくようです。

結界っぽい




最初に
こちら 大山津見神
こちらはからのお財布をお供えすると
いっぱいにしてくれるとか

しまった!(笑)持ってきませんでした 財布

ここもなにやら準備中?
普段とは様子が違い
翌日に大祭 流鏑馬神事も行われたようです。


山門をくぐってすぐ
圧が凄い!とおもってました。
最近はあまり感じることはないのですが
ここはすごかったです。

嫌な感じではなく
どーーんというエネルギー
ちょっとふらっとしながら歩く

本殿の手前に鹿の角がたくさん奉納されているのですが、それはちょっと、、🦌

ということで
本殿 住吉三神が祀られているのと
神功皇后 玉依姫命 応神天皇が相殿に
見えます。

神代より「海神の総本社」「龍の都」と
称えられ、玄界灘に臨む海上交通の要衡でかる
博多湾の総鎮守として志賀島に鎮座し、
厚く信仰されている志賀海神社は
伊邪那岐命の禊祓によってご出生された
綿津見三神を奉祭している。
(パンフレットより)


 遥拝所も
ここから、伊勢神宮などに祈りを届けます。

裏手にも摂社がたくさんあり、
大祓の祝詞を何回もあげている方もお見えになりました。

そして、今回すごかった今宮神社

阿曇磯良丸、住吉三神、天児屋命が

祀られてますが

こちらなのですが、こうなったあとは

今宮神社のなかが海色?になってます
ちなみに他を写しても海色にはならず
今宮神社を写すときだけ、海色

ちょっと謎なんですけど、
この阿曇磯良丸が、

海部の祖神として筑前志賀島を中心に、
海路の要所に祭られているが、
記紀には登場しない神。

船の名前に丸がつくのはこれに由来するとか

海部=私の住む場所 あま市(旧 海部郡)


志賀島を鹿島と考える伝承があったり、
琉球神道記には 鹿島と春日の武甕雷は
磯良丸の変化とあったり、

天児屋命といえば春日大社

春日大社といえば武甕雷、
武甕雷といえば鹿島神宮

かしまとしかうみ

などなど
まさかここで私が勝手にご縁のあると
思っていた武甕雷が出てきたことに
いまブログを書きながら
情報がやってきてびっくりしてます🤣

今回は龍神と武甕雷に
つながるツアーだったようです。

まあ、最近は春日大社にも行けてませんしねー💦
龍神さま、武甕雷さまラブ❤️
ってことで
福岡の10月に急に始まったツアーは
無事博多駅におくっていただいて
名古屋に帰ってきました(笑)
Nさんナビゲートありがとうございました😊

11月1日、2日に福岡にいきます。

2日 10時30分〜12時30分
2日 7時間【直霊&産土神セミナー含む】

前日に、1日 龍使い®︎養成講座 初級講座の開催
できます。2日間で連続受講可能です。

1日はお話会もする予定です😊

ご質問リクエストはぜひお問い合わせから
===== 
登録いただいた方には弁財天さま&龍のエネルギーを感じる画像をプレゼント

友だち追加

↑でうまく登録できなかったら
ID検索➡  ID: @jrf6639p

@をいれて検索してくださいね♪

 
 
 
お知らせ 
 
あなたの思い込みや目線を変える
オーダーメイドセッション
🐉靈響
 
【リクエスト開催】


【11月1日 福岡】【11月14日名古屋 】
【12月8日 東京】

【11月2日 福岡】 【11月15日名古屋】

【11月2日 福岡】 【11月15日名古屋】


☆名前の鑑定、守護する観音様をお伝えする
 
☆龍神さまとの協働で運気をアップ 
龍神ヒーリング®︎アテアメソッド®︎

お問い合わせから遅くても翌日までに受付完了メールが届いてない場合には必ず設定をしてからご連絡をお願いいたします。

それでは、みなさまごきげんよう