図らずも天の采配 龍さまたちのコソコソ会議 | あなたの名前には仏様がいます【名前の鑑定 お名前観音®︎&龍使い®︎@愛知】

あなたの名前には仏様がいます【名前の鑑定 お名前観音®︎&龍使い®︎@愛知】

名前が嫌いな方、
読んでもらえない方、
自分を受け入れられない方へ

名前をひらがなのひびきで
鑑定するお名前観音®︎鑑定

あなたの名前には仏様がいます
あなたを守ってくれる存在がいます


 
 受付中

 
3月22日 名古屋 チビ龍ワークショップ

2月3月の予約可能日
 
名前の鑑定、守護する観音様をお伝えする
 
龍神さまとの協働で運気をアップ
✨龍神ヒーリング®︎
 
 
運気の流れを知って、運気を上げる!
 
幸福を招く
 



おはようございます。

お守り言霊主宰&

龍神パシリテーター(龍使い)の

古川たいこです。



昨日の

陰陽バランスシリーズ

東洋思想スピリチュアルvol.3

「人の話が驚くほど理解できるコミュニケーション法」ワークショップ


の後に
今回は東京からワークショップに
参加いただいた

尾張一宮の真清田神社さんに
お連れしようと思ったんです。

あっ!いつもそうしているわけでは
ないですよ。


なんとなく、龍さまつながりもありますし、
そうなんとなくです。

このなんとなくはやっぱり大切です。

今回の会場が真清田神社さんに
近いというのもね

あと、ワークショップに参加くださった
チビ龍さんの初の水浴びも一緒に

今回は真清田さんに着いて早々、
幼稚園生さんたちの卒園を祝っての
ご祈祷がされていて、

ちょうどお神楽拝見することができての
お神楽での歓迎からの参拝スタート


ゆっくりのんびりと、気を感じながら
本殿、服織神社、祓戸社をまわって

そして、龍さまの御手水で初の
翡翠さん水浴び(^^)

{E119689C-3193-4C23-81DB-178066238BF2}
左から 夏枝さんのひかりさん、かえるくん
明子さんの翡翠さん、私の龍さまたち

この翡翠さんの しっぽのピカーッ✨とぶり
初の水浴びをめちゃくちゃ喜んでます。

{457E436C-1227-4E04-834D-12BC1752C736}
龍さまの横の姿も取りつつ、
八龍王社と厳島社をまわって


{92F4DD66-86A1-46F8-93AF-15B3C7E05070}
本殿で記念撮影(笑)

帰り際に太鼓のお見送りがあって


でこの後、もう一つ別の神社にも
参拝しようということになりました(^^)

こちらは最初に行った時にも、
天の采配と思ったのですが、




今回も、以前のブログには
宮司さんと書いてますが氏子さんかも??

で、今回も参拝をさせていただいて、
招魂社を参拝させていただいて、


さあ、帰ろうとしたところの

氏子さんから、声がかかったんです。

『裏も参っていかなー』

で、私はその声がきこえたので
振り返ってその氏子さんについていったのですけど、(あとから明子さんに聞いたら、少し離れた明子さんには聞こえてなかったので、私が急に裏に向かって歩き出していたから、どうしたんだ??って思っていたようです(笑))

氏子さんについていったら、
裏での参拝についてのレクチャーが
始まりました。

何度か来ていますが、
このレクチャーは初めてです。


参拝方法については内緒で💓

そして、レクチャーとおりに参拝して、
帰ろうとしたところに、


またまた、絶妙なタイミングで、
とてもご神気溢れる場所から
参拝をさせていただくことができました。

他にも摂社をお参りして、

六所社には豊受さまや
私の大切な武甕槌さまも
おみえになって、

そこにおみえになった
底筒男命さまは夏枝さんと御縁があり、

住吉さんのご祭神であることを
ブログを書いて気がつきました(^_^;)

とにもかくにも、
たくさんのご神気をあびて、
帰路に着いたわけですが、

はい!すっかりみんなテンションあげあげでした(笑)

あの、氏子さんはとても不思議な方だなーって
思ってます。
まさしく神の使いのような

地元の明子さん
そして、底筒男神さまとご縁のあった
夏枝さん

そして、私

私は一つ決めていることがあって
私の神社ツアーには必ず奇跡が起こると

もちろん、私が起こすのではなく
ただ、私は奇跡が起こるときめているので
それは他の方から見ればたとえ些細なことであったとしても。

そして、奇跡がおきたら、
ありがとうございましたと伝える

私の世界は私でできていて


でも、昨日のように
この3人が、
この日、この時一緒にいたから出会った
奇跡のギフト

そして、それもそれぞれの
世界で見えるものはちがっていても
オッケー👌

図らずも
新月で旧暦のお正月

ある意味  初詣

天の采配はそうやって絶妙なタイミングで、やってくるというのをまた目の当たりにさせていただきました。

やはり大いなる存在については
私たちが図ったつもりでいても
どうにもならず

天の采配にまかせるのみ

私たち人同士がどうこういっているのも
所詮小さなことでしかないな(笑)


そして、ワークショップ中に開催されていた
龍さま会議から実は始まってたのかも♪
{1243698E-E02C-41B1-91AA-95D9B7AAAAB5}


関わるすべての
みなさまに
本当にありがとうございました💓💓💓

夏枝さんは先日東京で開催した、
お守り言霊初級コースを受けられて、
そのエッセンスもとりいれた
モニターを募集してますよ。



それではみなさま良い1日を