2ヶ月で人は変わる!愛に溢れた世界とは!?【愛の心理学マスター講座】 | アラフォーどん底主婦が「ぷかっ」と浮上したプロセスをくどく語るブログ

アラフォーどん底主婦が「ぷかっ」と浮上したプロセスをくどく語るブログ

自分のキャリアと子育ての両立に悩み、さらには夫の闘病生活や詐欺被害などで人生どん底に陥ったアラフォー主婦が毎日幸せ生活に到達するまでについて語ります・・・

今回も【愛の心理学マスター講座3期】について書いていきますラブラブ

 

 

 

前回記事はこちら🔻

 

 

 

2ヶ月目は講座が3回も開催されまして、まさに山場でした!!

 

 

1ヶ月目の「自分を知る」から、

2ヶ月目の「他人を知って、コミュニケーションを取れるようにする」

にシフトしていくわけですキラキラ

 

 

主宰のまゆさんや講師・サポート講師の方々が手を替え品を替え伝えてくれるわけですが・・・

 

*ワークで自分の現状が明らかになって愕然としたりガーン

 

*自分と同じ資質の講師のエピソードに励まされて今後の道筋が見えたりおねがい

 

*資質の異なる受講生と話をすることで自分との違いに驚愕したりびっくり

 

受講中は感情も思考も大忙しですアセアセ

 

だからこそ講座に参加するだけで、3時間前の自分とは別の感覚になっているわけですね雷

 

 

 

 

私も0期を受講した時は毎回そうでしたキラキラ

 

講座から吸収したものがたくさんあって、

直後は情報処理が追いつかなくて、

頭がふわふわしちゃう感じ。

 

でも、自分の変化に繋がることを確信していたので、

なんだか心地良くて幸せでした花

 

 

講座の回数を増すごとに、受け取れる自分・変われる自分で在ることを信じられるようになり、

 

自分にエネルギーをかけることや自分のために望むこと、

時間をかけて変化し続ける自分に許可を出せるようになっていった・・・

 

そんな感じでした。

受講生の皆様も同じように感じてくださっているご様子で、

アウトプットが本当に凄いおねがい

 

本日はその素敵な内容を一部ご紹介させて頂きます。

 

 

「自分を知る」については日々の取り組みを重ねることで、

より一層素敵なアウトプットになっていました!

 

 

星ワークで自分の現在地と優先順位を上げたい項目がわかったので、やって良かったです

 

星自分の器が広がった気がして、満足度が高く幸せです

 

星自分らしさがわかってきたように思います♪

 

星自身の感覚を信じて楽しんでいきたいです

 

星人が嫌いだと思っていたけれど、実は人が好きだと気付きました

 

 

受講当初は自分の資質を受け止められなかったり、ぼんやりしたイメージだった方も多いのですが・・・

 

講座や日々の取り組みを通して、感覚が掴めたり、自分らしさを取り戻せた方もいらっしゃいますピンクハート

そして長年の思い込みを自覚して手放すという素晴らしい体験をなさった方もいらっしゃいました!!

 

 

 

 

「他人を知って、コミュニケーションを取れるようにする」についても、

実感を伴った大きな変化が生じていました!!

 

 

中でも反響が大きかったのが親子関係!!

 

ヒヨコ親への気持ちが落ち着き、前より客観的に見れるようになりました

 

ヒヨコ子供の資質に応じて接することが出来るようになりました

 

ヒヨコ子供がちゃんと対話してくれるようになりました

 

ヒヨコ資質が解ると親子のイライラが減りますね

 

 

どうしても親との関係や子供との関係って、冷静さを失ってしまいがちですよね。

 

私も家族には散々苦労しましたが、家族の資質を知ることでコミュニケーションエラーが減り、

関係性が大きく変わりましたので、皆様のお気持ちにめちゃくちゃ共感しました飛び出すハート

 

 

 

 

 

そして1番皆様が望んでいる幸せなパートナシップにも喜ばしい変化がラブラブ

 

ピンクハート愛の心理学講座で「男を信じること」に気づかせてもらい、ハッとしました

 

ピンクハート夫と少しずつ会話が増えてきて、変化を実感中です

 

ピンクハート彼の資質を尊重して、2人の未来の視点で話すことが増えたきました

 

ピンクハートこんなに変わるんだと日々感動しています

 

ピンクハート彼の反応が全然違うし、2人ともリラックスして過ごせるようになりました

 

 

この素敵なアウトプットに「おめでとうおねがいラブラブ」の気持ちと感動の気持ちでいっぱいでしたふたご座

 

変化が実感できると講座へのモチベーションが上がるし、自信も得られますよねキラキラ

こうなると変化は更に加速します新幹線

 

あっという間にお二人の関係が繁栄していくに違いないキラキラ

まだまだいけますよー飛行機

皆様の今後が楽しみで仕方ありません乙女のトキメキ

 

 

 

 

更に嬉しいことに、Facebook上で受講者様同士が励まし合われるお姿もお見受けしました拍手

 

本講座は全てオンラインなのですが、講座中やFacebook上で交流される方が増えてきて、

講師・サポート講師・運営スタッフはとても嬉しいのですお願い

 

 

とっても愛に溢れた講座になっているな〜と改めて思いました♡

 

次回は3ヶ月目の内容を書いていきます鉛筆

主宰の奥井まゆさんのグログはこちら⇩

 

 

 

講師のChiNatsuさんのブログはこちら⇩

 

 

 

「愛の心理学講座」の内容が知りたい方はこちら⇩