篠崎編 『鮨 すぎた』 | rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

転勤族です
今は東京グルメを満喫中
フレンチから大衆酒場まで
最近は楽天オススメ品も

ヽ(●´ε`●)ノ

去年の9月中旬過ぎの話

3ヶ月に1度の近所の隠れ家鮨
『鮨 すぎた』
本当にこちらを見つけたのは偶然で
他の寿司屋を探していたら
こんな所もあるんだ
しかも予約が取りづらい
それは行ってみるしかないと2ヶ月待ちくらいで行ったのが最初
この日は6回目になりました
一軒家を改造して作った一室の鮨空間
ビールはハートランドのみです
シャインマスカットの白和え
こんな食べ方もあるんですね
鰯ノオイル煮

真鯛のお刺身
六助のお塩で食べます

今日の日本酒のラインナップはこちら

まず日本酒は
解禁が7月7日 7時に開けて欲しいという7こだわりの仙台の蔵元7つの合同作 伊達セブン
毎年出るらしいのですがひとつの蔵元がリーダーとなり同じ原料で作っても味が違うという2つの蔵元の呑み比べ
伊達セブンは他でも何度か呑んだことはありますが
こちらはなかなか手に入らないらしい


こちらの名物チーズの茶碗蒸し
ゴルゴンゾーラがたっぷりでチーズ臭い茶碗蒸し これが美味しい

綺麗に巻かれた秋刀魚

お次は高知の日本酒 船中八策

半田素麺 鮑が入ってるんですよ↓

初めて呑む 広島の金チェック


土瓶蒸し 上富良野の松茸と河豚と海老

白イカ

気仙沼の大トロ

河豚

日本酒は秋あがり

大間の漬けマグロ 手巻き

赤貝


鰻の手巻き

イクラご飯

雲丹

穴子 塩とタレの2種

御椀
卵焼き

今回も季節の贅沢素材が満載で大満足

海苔や塩など、調味料も器もこだわりのお鮨屋さんです