新宿西口編 『Sushi Bar にぎりて』 | rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

転勤族です
今は東京グルメを満喫中
フレンチから大衆酒場まで
最近は楽天オススメ品も

ヽ(●´ε`●)ノ

去年の10月の話
熟成寿司の話を上げているブログを見てからずっと食べてみたいと思っていた

でもそこは高級で行けそうにもなく諦めていたら

ありました

カジュアルに食べられる熟成寿司店が

『Sushi Bar にぎりて』
当日電話して大丈夫だったのですが
伺ってみるとカウンターのみ16席の狭いお店
すでに満席で当日入れたのは奇跡?

立呑屋とも書いてますが椅子があり皆さん座ってました

日本酒も普通なお値段
クーポンでハイボール、サワー、酎ハイが何杯でも半額
スタッフは若い人ばかりで店名のように若い人向けのお店なのかなと思いましたが

早速頂きます
値段表記は一貫ですが
同じ種類2貫づつ頼まなきゃいけなく
そのかわり味変してくれます
私は夫と2人だったので一貫づつ分けて食べました
今回は最高14日間熟成あいなめや 
4日間熟成のおじさん 、なんようかいわりなどの変わり種もあり
 醤油は付けない江戸前ですが
旨味が強いのでお塩だけでも美味しい

日本酒ももちろん呑みますよ






熟成されてるので新鮮なブリブリよりシャリと馴染む
この旨味を味わうといつものお寿司が物足りなくなりそう

ツマミもあるし
barと言うだけあり飲みメインで来てもいいかもしれませんね