錦糸町編 『300宴商人』とレチノール | rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

転勤族です
今は東京グルメを満喫中
フレンチから大衆酒場まで
最近は楽天オススメ品も

ヽ(●´ε`●)ノ

後半にグルメがあります



楽天購入品

色々悩んでいたレチノールコスメをとうとう買いました 

その前に
まずはレチノールとはビタミンAの一種

また、ヒアルロン酸の合成やコラーゲン生成を促進するのも特徴

効果

  • 毛穴の黒ずみ・たるみ改善
  • シミの改善・美白効果
  • しわ・たるみの改善
  • ニキビ・ニキビ跡の改善
  • 目の周り・目元のハリにアプローチ

とまさに夢のような成分飛び出すハート

以前こちらを使って確かに調子が良かったんですよ

 

 

でもA反応と言う皮むけなどは起こりませんでした

レチノールの成分でも色々あるし濃度もあるし 

この皮向けは

「レチノイド反応」(通称「A反応」)

ビタミンAが不足している肌(新陳代謝の遅い眠っていた肌)に、急に多くのビタミンAを補給した時、肌の新陳代謝が促進されることで、まれに起こる反応のことです。これは一時的に、乾燥感や皮剥け、赤み、かゆみなどが生じる


ひと皮向けてツルっと体験をしてみたいなと希に酷く数ヶ月続く人は我慢しないで皮膚科に行ってね



ちょっと攻めのレチノールを使ってみたいのですが まずはレチノール初心者向けと言われているこちらを買いました


 レチノールシカ リペアアンプル

 低刺激処方のレチノールにシカの沈静成分 穏やかな処方


ただ日光に弱いので日中は日焼け止めを使えばいいらしいけど夜使用にしようかな

ハイドロキノンとの併用もオススメされてないなで毎日使えるレチノールシカだけど交互に使おうか迷い中


私の使っているハイドロキノンにレチノールは入ってるんだけど

 

 純粋レチノールと言う物で併用出来る調合になって効果も高いのだけど部分使いしか出来ないのでレチノールシカも仲間入りさせました

ハイドロキノン レチノールの詳細はこちら 


レチノールシカ使ったらまたレポします



グルメ

錦糸町にある何度か行った
『300宴商人』
とにかく安い
マルマスや135などと同じメニューだけどね


これ美味しかった
ボリュームもあるので満腹になります