西千葉編 BRONZE百名店2021 『寿司栄』③ | rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

転勤族です
今は東京グルメを満喫中
フレンチから大衆酒場まで
最近は楽天オススメ品も

ヽ(●´ε`●)ノ

千葉駅から西千葉に移転した名店『寿司栄』の続きです

9月に移転したばかりで5日も経たないうちにお邪魔することが出来て振る舞い酒も呑めて綺麗な店内で最高に日本酒に合う肴やお寿司を頂けて幸せ✨

鰹のタタキ

イワシ

生姜の甘酢漬け
ガリが付いてなかったのですがこんな形で生姜の甘酢漬けを食べられるとは
良い箸休めです

小鰭

お任せにした日本酒お次は
酒未来  鳳凰美田 純米大吟醸酒
山形県産【酒未来】100%使用、磨き50%の純米大吟醸です。【酒未来】という酒米は、かの有名な日本酒「十四代」の高木酒造が生み出した比較的新しい品種

能登のボタン海老

味付け穴子と塩穴子

ワタリガニ味噌汁

玉子焼き

デザートに冷たい鬼灯
さっぱりと美味しかった✨

途中、日本酒のラインナップにお財布の心配してドキドキしちゃったけど
もう、ここまで最高の日本酒の肴を1度に食べることは無いだろうと心配するのも止めました

六種類の珍しい日本酒を 大吟醸も 1合づつ頂いてもお会計がキリの良い数字だったのでもしかして日本酒の値段はあってないような物かも??
大将の有難いどんぶり勘定かもねウインク

お任せコースのお値段も前より結構上がっているとは思いますが口コミで想像していて入店した時に案内はありません6%のサービス税も入り 
我が家の外食最高金額になりましたあせる
銀座で食べたらこんなもんでは済まないでしょう
銀座久兵衛はGoToポイント貯めて行ったので

金額の事を言うのも憚られるくらい良い思いをさせて頂きました笑い泣き
金額の話しちゃってますがあせる

皆様の参考になればとブログを書いてますウインク