カップヌードルミュージアム、初めて行ってきました。


地元だから近いけど、まだ行ったことなかった。


若干ミュージアム内の構造が分かりにくいですが、まるで美術館みたい。


まずはカップヌードルパークで子供たちを放流。

小学生以上は子供しか入場できません。
親は見守り隊。

ゲームのところで渋滞になり、そこはスタッフさんがうまく誘導して欲しいなあと感じましたが、子供たちとても楽しんでました。

ミュージアム内の展示物や、安藤百福さんのショートムービーを見てカップヌードルの歴史に触れ、かなり楽しめます。
大人も楽しい。
子供の頃から慣れ親しんだカップヌードル、こんなふうに作られてるんだなあ。
安藤百福さん、尊敬。
ほんと、頭が下がります。

昼時はミュージアム内のワールド麺ロードで各国の麺料理を食す。


子供向けメニューが少ないのが残念。
フードコート方式なので、いちいち買って運ぶのも少し面倒かなあ。
でも普段食べないようなメニューを楽しめるから、1度は行ってみるべき。

ミニチキンラーメンが楽しい(≧∇≦)

サイズ感もちょうどよき。

最後は、マイカップヌードル作り。
器に絵かいたり、好きな具やスープ選べて楽しい。
食べるの楽しみ😊
期間限定の具もありました。

かれこれ3時間くらい滞在。

次はマイチキンラーメン作りたい🐥🍜