三日目の沖縄滞在。


朝から海へ。


2歳から参加できるマリンアクティビティーがあり、長女と夫が参加。
ゆっくり走るバナナボートみたいなもので、長女が楽しんでました。


私と次女は砂浜から見学。


次女も2歳なので、参加しようと思えば出来るけど、今回はパス。


海そのものは、最初は子供達は怖がっていましたが、慣れたら波打ち際で楽しんでいました。


ここでも、夫はイライラ。


怖がる子どもを見て、マリンアクティビティーなんて無理!と決めつけてた。長女がやりたがっていたのに。


海に来ることなんて一年に一回から二回程度なんだから、怖いの当たり前だろ!?


海の後は、少しプールでゆらゆらして、お昼ご飯。


今日は美ら海水族館に行くため、お昼は名護のA &Wへ。


実は私は初めて行きました、A &W。


メニューを見慣れないため、いまいち全体像が把握しきれませんでしたが、ポテトがすごく美味しかった。
マックのような細めのポテトなんだけど、味付けが関東ではあまりない感じ?
うまく言えませんが、私的にはすごく好きです。


美ら海水族館は、広い。


幼児だと途中で疲れちゃうかも。


親としても、暑さも相まって、かなり疲れました。
ぐったり。


でも大きな水槽のジンベイザメたちは迫力がある。
一見の価値あり!


子供が疲れと眠気で愚図りましたが、無事見学できました。


帰り、道の駅でブルーシールアイスを食べて、ホテル近くの和食居酒屋さんへ。


お寿司や天ぷらがメインで、沖縄料理もあって、大将がきちんと調理してくれるので、すごく美味しかったです。


ありがたや。


やはり、沖縄のご飯は美味しい。


子供も好きそうな味付けで助かります。