久しぶりに旦那にムカつく | バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

14歳と10歳(2024年1月現在)の母です
放っておくとワークに傾きがちな人生をワークライフバランスではなく
ライフワークバランスへ近づけようと奮闘中
2021年4月に40歳を前に公務員技術職に転職しました。

おはようございます。理系なでしこです。


久しぶりに旦那にムカついた話です。

ネガティブ感情苦手な方はそっと離れてくださいキョロキョロ



先週の土曜は法事で



今週の土曜は仕事でいなかった旦那



しかも先週は義両親&親戚の送迎があるからと車付きでいませんでしたガーン



週末は車移動が多いのでかなり痛いガーン

↑法事に行かなくていいだけマシだけど



それでも仕方ないとあまり文句を言わず



今週も仕事だしなと自分に言い聞かせ

↑旦那が仕事だからといって私の週末だけがエナジーチャージ日でそこに旦那がいないと大変という状況は不変→なんで週末に…しかもに週連続続けて用事を入れるのかと言う思いを押し殺し



あろうことか1日しか休めなかったら大変だからと日曜は昼から子どもを連れて実家に行き



一人の時間まで作りました



で…帰ってくると洗い物はせず、使った食器はシンクに放りっぱなし



ゴミ箱もいっぱいでブチ切れ



やっと片付けて来週分の作り置きを作って

↑この時点で23:40



やっとお風呂につかれるとおもったらお風呂が水風呂でしたえーん



いつも朝風呂に入る旦那が抜き忘れた模様…



別に作り置きを作ってくれまでは思わないけど



せめて洗い物はして欲しかったし



お風呂の栓は抜いといて欲しかったと



日曜の23:50にブチ切れた妻なのでした



実家の手伝いをして夕食を食べたとこまでは良かったのに…

でもしゃぶ葉のお会計はクーポン駆使して4人で7500円弱…ベネ・ステのすかいらーく優待使って実質7000円以下だったので、よしとしよう


明日から月曜…
来週末も生きてたらいーな真顔





【ランキングに参加しています】

応援ポチいただけると喜び&更新の励みになりますおーっ!

ただいま17位から少しだけ上がって4位アップ
こちらは22位~ワーママブログ盛り上がってますお願いワーキングマザー育児ランキング