外出中に夫から「シャワー壊れてお湯が止まらない」 | バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

14歳と10歳(2024年1月現在)の母です
放っておくとワークに傾きがちな人生をワークライフバランスではなく
ライフワークバランスへ近づけようと奮闘中
2021年4月に40歳を前に公務員技術職に転職しました。

おはようございます。理系なでしこです。


金曜の夜は前の会社の元同僚と食事に行きました



土曜は休日出勤だったので、早めに解散してふとスマホを見ると夫からLINEメール



シャワーが壊れたガーン



どゆこと?

と思ってとりあえず蛇口修理の業者を探して送るもこれじゃないと



どういうことなのかと思って帰ってみたら



どうもシャワー浴びてたら湯量調整のところの回転するところが急に軽くなってシャワーが止まらなくなったそうで






どうにか、現場に貼ってあった説明を見てマイナスドライバーだ水が出るのは止めたものの



シャワーが使えない生活なんてムリムリムリガーン



と思い



金曜の午後22:00から手配開始キョロキョロ

↑原因が水栓の故障なことを旦那が珍しく突き止めてたのがおおきかったラブ



当然普通の修理業者なんか開いてるはずもなく



夜間対応のSOS的なところは、以前、台所が詰まった時に来てもらったけど支払いが高額だったので



くらしのマーケット

で手配することにしました




くらしのマーケット…業者さんと直接やり取りできるので、結構夜中でもメールでやり取りできたりします



とりあえず交換したい水栓の型番を調べ、口コミを見て夜中でも返事くれましたってところ3社に連絡を取るも



値段は部品代込で30000円〜35000円とそこまで高くなかったですが、どこもパーツの発注は月曜なので施工は火曜以降になるとの返事キョロキョロ



そんなに待てない&平日は立会調整が難しいとい…



そこでAmazonで調べた所、水栓自体は12時間でしかも、サイトよりも安く手に入ることが判明

↑入ってて良かったPrime会員ラブ



急きょ、方針を変更して



部品はこちらで用意するから日曜に来て欲しいと伝えた所



12時過ぎてたにも関わらず、2社が返事をくれて



部品代21000円&工賃8000円、合計30000円弱で


日曜に修理できることになり、安心したのが土曜の午前1:30



それから睡眠時間5時間で休日出勤に向かい



土曜はヘロヘロでご飯を食べる気力も無くなった理系なでしこなのでしたキョロキョロ



まぁ…先週食べすぎて太ったからいーけど口笛



でも、何より夜中だったのに付き合ってくれた業者さんに感謝し、次何かあってもそこに頼もうと思いましたグラサン



【ランキングに参加しています】

応援ポチいただけると喜び&更新の励みになりますおーっ!

ただいま17位から少しだけ上がって4位アップ
こちらは22位~ワーママブログ盛り上がってますお願いワーキングマザー育児ランキング