せっかくクリニックに転院になったのにまた総合病院に逆戻りなのか | バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

14歳と10歳(2024年1月現在)の母です
放っておくとワークに傾きがちな人生をワークライフバランスではなく
ライフワークバランスへ近づけようと奮闘中
2021年4月に40歳を前に公務員技術職に転職しました。

おはようございます。理系なでしこです。



ちょうど3年くらい前

転職前の有給消化期間に手術した中等度異形成(子宮頸がん一歩手前)



その後の検診で陰性が続いてたので


次からクリニックに行ってくださいと言われたのが半年前キョロキョロ


その初めてのクリニック検査で


ASC-USという結果が出ました

参考までに…

ASC-USとは、細胞の形態が正常ではないが異形成と診断するには細胞の異形変化が少ないと判断されたグレーな所見です。がんが疑われる所見ではなく、異形成が疑われている所見です


●ASC-USで子宮頸部にHPVの感染があるれば子宮頚部異形成

●ASC-USで子宮頸部にHPVの感染がなければ子宮頚部異形成ではないと考えます。


子宮がん検診より


なるほど…


ただ、私、前回の手術の時の検査でHPVは陽性なのがわかってます

今回、異形成が疑われる細胞にHPVが見られるかどうかなんだろうけど、ある結果しかない気がするガーン



そうなると…


また総合病院に逆戻りガーン



せめて長女が働き始める姿は見たいなぁと思う母なのでした


【ランキングに参加しています】

応援ポチいただけると喜び&更新の励みになりますおーっ!

ただいま17位から少しだけ上がって4位アップ
こちらは22位~ワーママブログ盛り上がってますお願いワーキングマザー育児ランキング