義妹が帰ってきて負担のあまり泣いていた義母 | バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

14歳と10歳(2024年1月現在)の母です
放っておくとワークに傾きがちな人生をワークライフバランスではなく
ライフワークバランスへ近づけようと奮闘中
2021年4月に40歳を前に公務員技術職に転職しました。

おはようございます。理系なでしこです。



先週末から帰ってきてる義妹(アラフォー)&姪1歳に子どもたちに会いたいと言われ



旦那実家に行ってきたのですが




自分の理想の子育てを貫こうとする義妹に振り回され

↑暗くないと子供が寝ないからと部屋に暗幕張り出したらしい



疲労困憊の義母



案の定グチが止まらず



最後は泣き出す始末びっくり



色々理想が高いと親も大変なんだなぁと思った



理系なでしこなのでした




すでにこの宿に帰りたい

【ランキングに参加しています】

応援ポチいただけると喜び&更新の励みになりますおーっ!

ただいま17位から少しだけ上がって4位アップ
こちらは22位~ワーママブログ盛り上がってますお願いワーキングマザー育児ランキング