20年以上民間に勤めた男性が公務員に転職した理由 | バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

14歳と10歳(2024年1月現在)の母です
放っておくとワークに傾きがちな人生をワークライフバランスではなく
ライフワークバランスへ近づけようと奮闘中
2021年4月に40歳を前に公務員技術職に転職しました。

おはようございます。理系なでしこです。



4月から異動になった部署





同じチームの中に20年以上民間で勤めて転職しできたって方がいらっしゃいました



理由が気になるびっくり



と思っていたら



民間の勤めていた会社は転勤ばかりで家族と一緒にいられなかったからだそうです凝視



やっぱり家族と一緒にいられるって重要



私も相変わらず仕事は嫌だし

内容も面白くないし給料下がったけど



安定して家族のそばにいられることに感謝して市民のために奉仕しようと思った理系なでしこなのでしたキョロキョロ




↑次女と食べたに松の家のカツ丼


【ランキングに参加しています】

応援ポチいただけると喜び&更新の励みになりますおーっ!

ただいま17位から少しだけ上がって4位アップ
こちらは22位~ワーママブログ盛り上がってますお願いワーキングマザー育児ランキング