宿題を答え見て写した結果、塾のクラスが落ちた次女 | バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

14歳と10歳(2024年1月現在)の母です
放っておくとワークに傾きがちな人生をワークライフバランスではなく
ライフワークバランスへ近づけようと奮闘中
2021年4月に40歳を前に公務員技術職に転職しました。

おはようございます。理系なでしこです。



詳細は書ける時間がないので、割愛しますが



4月から塾のクラスダウンが決まった次女

↑公立高校に行きたいという希望を聞いて集団の高校受験コースに通っています



2月に特進コースへの招待状を受けたのもつかの間の出来事でした

↑よくわからないけど、通常コースは落ちても特進コースはそのままらしい



夫と一緒になぜこうなったかを問い詰めると



塾の自習室で宿題すると言って

実は自習室で答えを写して全部やったよー飛び出すハートと帰ってきてたことが発覚キョロキョロ



このままズルズル行くとヤバいと思い、塾に面談を申し込みましたプンプン



それに合わせて、今のクラスの曜日で調整していた英語学童の予定も変更の連絡を入れなければならず



一方、次女の勉強も見ないといけないということで仕事終わってからてんてこまいキョロキョロ



そこで、すでに春休みに入っている長女にヘルプ要請



仕事帰りに夕食の買い物をしながら今日の予定…

学童と塾に電話しなければならない、夕食も作る、お風呂の支度



などを伝え

できることから始めて欲しいとLINEを送り



既読がつかないので

↑たぶん寝てた



電話をして

LINE見て!!

とキレ気味に伝える母



そして帰ったら…


長くなりそうなので次回に続きます



最近ハマってるワンカルビ


【ランキングに参加しています】

応援ポチいただけると喜び&更新の励みになりますおーっ!

ただいま17位から少しだけ上がって4位アップ
こちらは22位~ワーママブログ盛り上がってますお願いワーキングマザー育児ランキング