スギ薬局で節約に費やした時間の時給に心の余裕を感じる | バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

14歳と10歳(2024年1月現在)の母です
放っておくとワークに傾きがちな人生をワークライフバランスではなく
ライフワークバランスへ近づけようと奮闘中
2021年4月に40歳を前に公務員技術職に転職しました。

おはようございます。理系なでしこです。


昨日は1月最後の平日公休日



朝からハウスキーピングをお願いしていたので



お掃除してもらってる間に整体へ行き



スギ薬局で次女のデンタルフロスと期間限定価格のジップロックを買いましたニコニコ



最近、スギ薬局でアプリクーポンと紙のクーポンとベネフィットステーションで買ったクオカードペイを使っていかに安く購入するかをものすごく考える私口笛



アマゾンの値段とも比べて



お得な方で購入しますてへぺろ


しかし…スマホの電卓を駆使して節約する金額はせいぜい100円くらい



それにかける時間20分



時給300円の仕事です

その間、掃除してくれてるハウスキーピングさんの時給は2000円以上

でもいーの。私、掃除ができないしたくない女だから



でも



前の仕事の時は時間に追われすぎててスギ薬局でも紙のクーポンいりませんとか言って

店員さんにびっくりされてたので



その頃に比べたら時間にも心にも余裕ができたのかなと思い



やりがいも面白みもないけど

転職してよかったのかもと自分に言い聞かせ凝視



帰ってからはお掃除してもらってる横で



最近調子が悪いルンバをレンティオで手配し





Everywhere dirty in this house(ほんと、この家、チョー汚いガーン)と言いながら帰っていくハウスキーパー(フィリピン人)をThank youラブ(だからあなたを雇ってるのニヤリ)と開き直って見送るダメダメ理系なでしこなのでしたえー



【ランキングに参加しています】

応援ポチいただけると喜び&更新の励みになりますおーっ!

ただいま17位から少しだけ上がって4位アップ
こちらは22位~ワーママブログ盛り上がってますお願いワーキングマザー育児ランキング