公務員に転職したら祝日の振替も無くなったという悲報 | バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

14歳と10歳(2024年1月現在)の母です
放っておくとワークに傾きがちな人生をワークライフバランスではなく
ライフワークバランスへ近づけようと奮闘中
2021年4月に40歳を前に公務員技術職に転職しました。

こんにちは 理系なでしこです。


以前、公務員になったら土日祝 関係無しでシフト制の部署に配属されたと書いたのですが


さすがに祝日は振替休日で処理されるだろうと思っていたのが


とんだ勘違いでしたびっくり


祝日は割増賃金で支払われるから振替休日はないとのこと


どうしても休まないといけない事情がある場合は休んでもいいが、みんなが休むと回らなくなるのでということでした



マジか

前の会社は完全週休二日制、年間休日124日、有休100%消化だったので恵まれすぎてはいたのは自覚してたのですが


公務員に転職した希望がガラガラと崩れ落ちる音が聞こえる理系なでしこなのでしたガーン


【ランキングに参加しています】

応援ポチいただけると喜び&更新の励みになりますおーっ!

ただいま17位から少しだけ上がって4位アップ
こちらは22位~ワーママブログ盛り上がってますお願いワーキングマザー育児ランキング