このまま、明日が来なければいいのに | バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

14歳と10歳(2024年1月現在)の母です
放っておくとワークに傾きがちな人生をワークライフバランスではなく
ライフワークバランスへ近づけようと奮闘中
2021年4月に40歳を前に公務員技術職に転職しました。

おはようございます。理系なでしこです。



最近、日曜の夜に毎週思ってること


このまま、明日(月)が来なければいいのに


うーん…一体何歳になったらこういう思っても仕方ないことを考えなくなるのか…


とりあえず、寝れないとこまではいってないからまだ大丈夫かな


【なぜ、女性はすべてを手に入れられないのか】

〈世界の頭脳100>に4年連続で選ばれながら、2012年、「なぜ女性はすぺてを手に入れられないのか」で、女性の育児と仕事の両立の困難を訴え、全米中の話題をさらった著者が、仕事と家庭のあいだで悩むすぺての人に贈る、まったく新しい働き方+生き方。

長時間労働や性別分業意識が根強く残る職場をどう変えていく?






【ランキングに参加しています】

応援ポチいただけると喜び&更新の励みになりますおーっ!

ただいま17位から少しだけ上がって16位アップ
こちらは38位まで転落~ワーママブログ盛り上がってますお願いワーキングマザー育児ランキング