こんばんはニコニコ

先日、子宮頚がん検査のウィルスのタイプ検査結果を聞きに行ってきました。



健康診断で子宮頸がん検査に引っかかってから、2回検査をしました。



1回目の検査結果ではHPVウィルスが陽性だったので、そのウィルスのタイプを調べる検査をしました。



かなりの数のウィルスタイプがあるようですが、そのうちの10個くらいのウィルスだとがん化する可能性が上がるとの事で、結果を聞くのが怖かったですアセアセ



6年?7年?前から軽度異形成だけど、前の病院では『どうせ3ヶ月ごとに検査するからウィルスのタイプ検査はしなくていいよ』と言われていたので今回初検査でした。



もうかなり長い事異形成と付き合ってるし、ハイリスクタイプなんだろうなぁと思いながら受診しました。



名前を呼ばれて病室に入ると、先生が少し沈黙。


…え?

怖くないかこれアセアセ



数秒の沈黙の後に、


『これが検査結果です』


と紙を渡されましたがよく分からず。



私がハテナの顔をしてると、


『7年前くらいから異形成あるんだよね?』


と聞かれ、その後にまさかの、


『今回の検査で陰性なんだよねー名前は◯◯さんだよね?』


と聞かれましたアセアセ



そうなんです。


ハイリスクじゃなかったー!の前に、HPVウィルスが無くなってるっていう結果でした!!


そんな事あるのか…?


自然治癒はほぼ20代までの免疫力と言われてたし、ずーっとあったウィルスがこのタイミングで消えるってある?



と不思議でしたが、先生からは『これは喜ばしい事ですよ。喜びましょう』と言われました。笑



本来は次の検査は1年後でいいらしいですが、


【不安でしょ?】


と言われ、半年後になりました。


私が3ヶ月後でも来れます!と言ったら、早すぎる。来なくていいよって言われました泣き笑い




何はともあれ、奇跡のような結果で嬉しくてありがたくて幸せで…悲しいキラキラ



健康に感謝して毎日頑張ります!!