こんにちは晴れ

色々ありブログ久しぶりになってしまいましたアセアセ

前回のブログでは、たくさんのコメントをありがとうございます。


すぐ読ませていただき、泣きながら何回も読みました。

私だけじゃないんだ
病院に行ってもいいんだ

そう思うと心救われました。


本当に本当にいつもありがとうございます。

祖母が急死した時も、出産時3日間誘発しても生まれず緊急帝王切開になった時も、産後辛かった時も、いつもみなさんに助けていただいて、感謝してもしきれません泣くうさぎ

ありがとうございます。



あれから本当に何回読むんだってくらいコメント読んでいました。


そして程なくして生理がきました。


そしたらなんとなく落ち着いた…


PMSの影響もかなりありそうです。


妊娠前はPMSは肌荒れとか腹痛とか過食という症状だったんですが、産後はそれらはあまり目立たず(過食はいつもだからか。笑)ほぼ症状ないなーと思ってたんですよね。


でもよくよく考えると、精神の不安定が半端ないかもしれない。


育休中も月に1日くらい全く起きれない、何もやる気がしない、泣きたい…みたいな人間として機能してない日があって、今思うとそれもPMSだったのかもしれないな…と。


コメントでもいただきましたが、薬!薬が必要!


産後うつで相談した時に処方してもらった漢方をまたもらいたいので、次回の婦人科で相談してみようと思います。


前回のブログを書いた時は消えたいとか思ってたくせに、死にたくない!と思った事が2つありました。


1つ目は、首のしこり。

首の左側側面で、首と肩のちょうど真ん中あたりに1センチくらいのコリコリとしたしこりがありました。

動くけど痛くないしこり。

ネットで検索すると悪性リンパ腫とか怖い事がズラーっと。

怖い怖い…
内科に行く予約があったので聞いてみたら『耳鼻咽喉科でエコーしないと分からないです』と言われて、すぐに耳鼻咽喉科受診。


先生は触ってすぐ、『リンパだねーこれだけ体悲鳴あげてたらなるよー痛いでしょー』と3秒で終わり。笑

痛くないしこりだから怖いのよーと思って、

『内科の先生には、エコーしないと悪性かわからないと言われたんですが…』と伝えたら、『2週間経っても変わらなかったら考えましょう!』と言われて終わりました手

花粉症の薬もらえたからいいけどさー。


でも確かに、2週間経つとけっこう小さくなってほぼ分からないサイズになりました。
けど、まだあるから怖いダルマ



2つ目は、健康診断の結果。
私の受けている健診所は、検査の最後に先生から結果を教えてもらえます。

胃バリウムも検便も尿検査も腹部エコーも全部教えてくれるんですよ。

でも、子宮頸がん検査と乳がん検査の結果は後日です。


健診最後の診察時には、特に問題はなしでした。


・胃ポリープ
・肝血管腫(妊娠中からできたやつ)は映らなかったけど消えてはいないはず
・不整脈?は許容範囲だけど少し異常あひ


このくらいだったかな?

乳がん検査も、まだ左乳出るから不安で相談したら技師さんが大丈夫そうと教えてくれたのでホッとしていました。


なので、今年も安心ーと思ったのも束の間…


またきましたよー。子宮頸がん検査が引っかかったー。


6年?7年?前に引っかかり、軽度異形成で3ヶ月ごとに細胞診を受けていたんですが、出産を機になくなってたんです。

無くなったというよりは、隠れてた…が正しいのかな。


出産時の担当の先生が、『異形成は妊娠出産で一時的に隠れることがあるけどまた出てくる可能性高いから検査しっかり受けてね』と言われていたので、実は毎年ヒヤヒヤしていました。


ですが、去年も一昨年も大丈夫だったので、やったー消えたー!と思ってたら今年引っかかったー。


Class3aだから、おそらくまた軽度異形成かな?


先日婦人科に行って来たので、また書きますー。



これらの事で、ガンだと死ぬのかな…とか、なんか色々不安になり、娘っこの成長見たいよ!となり、なんとなく気持ちは落ち着きました。

あとはてぃ先生の育児本もお守りのように持っています泣き笑い


健康の大切さ、あんなに痛感してたはずなのに当たり前になると忘れてしまうものだね。

改めて健康の大切さ、普通に生活できていることのありがたさを感じました…


しっかりせねばですね。


みなさんもぜひ健康診断受けてくださいねびっくりマーク

健康第一お願い