結婚相手に求めるべき条件 | アラサー独男のプロポーズ大作戦!

アラサー独男のプロポーズ大作戦!

どうしても結婚したい!アラサー独男が頑張るブログ

僕は今まで結婚に目を向けてこなかったですえー
ですが、今やっと結婚に向けて動き始めたところです。
急に結婚について考えても分かりません。
相手に求める条件を聞かれてもどのような人がいいのか分からずに悩んでいました。
そこで僕は調べに調べていったのです。
今回は結婚相手に求めるべき条件を紹介します照れ乙女のトキメキ

まず1番大切なのは家庭的かどうかです。

家庭的な女性を選ぶことが幸せに結婚生活を送る秘訣です。
今まで僕は独身で1人で過ごしてきました。
家に帰っても誰もいない生活を送っていると時間が経つにつれ自然と温かみを忘れてしまったのです。
なので、家庭的な女性を妻に持ち温かい家庭を築くことに憧れる男性は、僕を含めが多く存在します。
家庭的とは最低限の食事は作れるか家事は全てこなしてくれるかということです。

今まで1人で生活をしてきて僕みたいに家事が疎かになっている人もいると思いますえー
家庭的な女性を妻にすることで家事をやってくれるだけでなく僕に幸せや楽しさを与えてくれるのです。
ですが、やってもらうのが当たり前と思ってはダメチュービックリマーク
きちんと日々家事をやってくれることに対してお礼を言わないとウインク

また、居心地がいい相手を探したい爆  笑乙女のトキメキ
結婚は様々な試練が待ち受けています。
金銭面や価値観、それらはお互いに居心地が良い相手と思っていなければ必ず喧嘩になります。
お見合いやデートをしていく中で話していて楽しいと感じたり
リラックス出来るようでしたらそれはまさに居心地が良いサインなのかなって。

一つ一つにダメ出しをしてくる女性や
わがままばかり言っている女性は幸せな家庭を築くことは難しいと思う笑い泣き

そして、似たような価値観を持っている女性を見つけたい。
実際に付き合っていた女性と価値観が合わず別れた経験があります。
幸せになるためにも同じような考え方をしたり金銭面が同じだったり似たような価値観の女性を探していきましょう。
そうすれば、結婚生活も同じような価値観を持っているので争うことはなく幸せに暮らせるんじゃないかなプンプン