ソークオフクリップ | ほどほどに。

ほどほどに。

がんばりすぎずに毎日楽しく穏やかに。
7歳女の子のアラフォーママです。
たくさんの方と情報交換ができたらうれしいです。

今回行ったネイルサロンはオフ込ではなかったので、事前にセルフオフしていきました。
自分でオフするのは苦手で、時間もすごーくかかってしまうので滅多にやらないのですが、その分サロンでの時間と費用をセーブできるのでね。。

ホイルでうまくきっちり巻くのは難しいので(特に右手を巻くのが)、せめてもの時短にと便利グッズを購入しました。

クリップの強さが絶妙で、痛くならずにしっかり留まります。

指のお肉がない爪の先は、体温の温かさがないのでアセトンが浸透しづらくて取れないと何かで読んだことがあったので、蒸しタオルで温めながらやりましたが、それでもやっぱり先端部分はなかなか取れず苦労しました。
毎回セルフオフするのは大変なので、なるべくオフ込のサロンを探したいなあ・・・
 

 

にほんブログ村