今宵の月はブルームーン☆彡 | 休み時間のブログ

休み時間のブログ

ブログの説明を入力します。

今夜は、3年に一度のブール―ムーンを見られる日らしいです。満月

いっそのこと好きな人を夜ご飯に誘って、今夜一緒にブルームーンを見るとか?

3年後に再び登場するブルームーンを見ながら、次回は月光プロポーズしてみるとか?

なんて計画的な人は、全国に何人かはいるのかな?

今宵は家のベランダで、ブルームーンのお月見しながら、チャイナブルーのカクテルでも飲もうかな?

作り方はテキトーで、味はだいたいのチャイナブルーです…。

グラスに氷を入れて、ライチリキュールを3cm位いれて、100%グレープフルーツジュースを15cm位入れて、ブルーキュラソーを少し垂らして、カルピスのようにかきまぜます。

色がブルーじゃなくてもいいやと思う日は、ブルーキュラソーを省略しています。

ライチリキュールのグレープフルーツジュース割りで、チャイナブルーもどきドキドキドキドキ

アメンバー募集中