こんにちは。

ちゅきちデス爆笑



今回のメニューは、牛たたきの華やかちらし寿司・手作りどら焼き。



合格牛たたきちらし寿司


牛たたきというよりローストビーフ風。お肉の割合が一人80gm。それをご飯の上にのせるからかなりのボリューム。若者向けのお品。



合格鶏天&いんげんのかき揚げ。


鶏天もインゲンのかき揚げも好き口笛天ぷら粉を使ってお手軽サクサクでカンタン音譜天つゆもだし醤油で、コレまたカンタン音譜



合格あんかけ茶わん蒸し。


具なしだけど、舌触りがよくていい感じでした。茶わん蒸しもあんかけも、これまた、だし醤油でカンタンで美味しい。



合格いちごどら焼き。


どら焼き生地を楕円に作って、ふんわり折りたたむってお話でしたが、割れますあせる生地が割れます。ふんわりなんて高等技術は持ち合わせてません。







あきらかに、お肉とご飯の分量がおかしくない!?ってくらいにお肉が多いキョロキョロ相変わらずのボリューム。先生曰く、ちらし寿司に天ぷらは付き物なんですって。鶏天もあるから肉肉しいボリューム有りでした。茶わん蒸しが胃を休めてくれるお味で助かりました。