カンクン旅行〜トロントでの両替編〜 | ELLY in Toronto 〜やらない後悔よりやった後悔〜

ELLY in Toronto 〜やらない後悔よりやった後悔〜

長年の夢“海外留学”からそのまま移住。
2018年〜語学留学&ワーホリ in Toronto, CANADA
2022年 Family class 永住権取得
There is always light behind the clouds.

 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

今回私たちは
オールインクルーシブホテルに泊まるので
メキシコでお金を使う場面は
基本的にチップとお土産の買い物程度。


メキシコペソに両替するか
アメリカドルに両替するか
選択肢はありましたが
メキシコペソにした場合
また次回いつ来るか未定で
お金を使いきれなかった時に勿体無いので
今回はアメリカドルに両替することにしました。



トロントでレートのいい両替といえば
チャイナタウン。

今回は、二箇所行ってみました指差し


1店舗目は、
Spadina × Dundasにある


この日の為替レートが
USD$1 = CAD $137だったのですが、
ここでは
レートUSD $1 = $138.2で
両替できました。

$150分のアメリカドルが欲しいと
言ったものの
$111しか店舗にないと言われ
$111だけもらうことに。

USD $111 = CAD $153.4



2店舗めは、
Spadinaを少し南下した路面店で
Chinatown Centerにある
NHVN Currency Exchange。






こちらはUSD $1= CAD $137.5でしたガーン



足りなかったアメリカドル$40分だけ両替して

USD $40 = CAD $55。




アメリカドル$150分が

1店舗目で揃わなかったのでやってみたのですが

こちらの方がレートが良かった泣き笑い




知り合いの子は、

1店舗目のお店に両替に行ったとき

“今はお金がないから1週間後に取りに来て”

と言われたことがあるらしく

お金を預けておくのは不安だったから

両替しなかったことがあるそうですあせる


ネットで検索すると

おそらく一番最初に表示されるし

レートがいいとは言われてはいますが

その場でお金が揃わないことは

私のケースも含めてあるようです。



トロントで両替をする時の

参考になれば幸いです飛び出すハート