Work Permitが取れたらやること〜SINの更新〜 | ELLY in Toronto 〜やらない後悔よりやった後悔〜

ELLY in Toronto 〜やらない後悔よりやった後悔〜

長年の夢“海外留学”からそのまま移住。
2018年〜語学留学&ワーホリ in Toronto, CANADA
2022年 Family class 永住権取得
There is always light behind the clouds.

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

Work permitが取れてから

やることはいくつかありますが、

私はまず

Social Insurance Number の

更新をしました。

 

 


SINはWorking holiday Visaの

有効期限とともに

期限切れになっていました。

 

従来はCity hall内等にある

Service Canadaで申請し

即日発行してもらえますが、

現在は基本的には

Online か by mailでしか

申請ができません注意

 

 

私はOnlineで申請し、

いくつかアップロードする書類がありました。

 

 

⑴ Temporary Resudents of Canada

 

なので

 

work permit issued by Immigration, Refugees and Citizenship (IRCC)

 

 

 

 

⑵ Secondary proof-of-identity documents

として

 

a passport (Canadian or foreign)

 

 

 

 

⑶ Proof of address

として

 

a letter or document from a government (federal, provincial, territorial or foreign)

 

※私はオンタリオ州のPhoto IDを持っていて

それに住所も記載されているので、

⑵と⑶の条件を両方ともクリアする

Photo ID を住所証明として

提出しました。

 

 

 

 

私は他の用事で

早急にSINの更新を終わらせたかったため、

Work permitが承認されたと

連絡があったその日のうちに

半ば賭けで

メールで届いた

Confirmation letterを

⑴の書類としてアップロードしました。

 

 

本来はWork permitの本書を

スキャンしてアップロードするべき

だったのだろうと思いますが、

何しろ本書が届くまでの時間も、

Onlineで申請して

手紙が届くまでの時間も

どうしても無駄にしたくなくて

賭けに出ました笑い泣き






 

 Websiteには

20営業日以内に

SINが受け取れるはず、と記載されており

Number 自体は

変わらないはずなので、

ただただ早く役所内の手続きが

終わることを祈るのみです。