フワついていたのを自覚してから
生活を整えていったら

見える部分が増えていき
セルフケアで触れる部分も深くなってきて



“あー、こういう事だったのかー!”
と毎回気づきが繋がってくる。


するとようやく

目を向けられる様になったのが
胸のケア。


そもそも

私がボディケアを学びたいと思ったのは
自分のおっぱいの事を
ちゃんと知りたかったから🤔



でも

一番知りたかったからこそ
一番手を出しにくい部分でもあり


深く触れない様にと
避けてきた所でもある。


“大きくしたい!形をよくしたい!”
色んな望みがあるとして


ケアをする前段階として
一番大事なのがとにかく焦らないこと。



自分のおっぱいに対して
どんな意識で見ているのか
どんな認識をしているのかを

まず気づいていく必要があるんだよね。



「胸がない」と思ってる人と
「胸が小さい」と思ってる人とでは

そもそもの捉え方が違う。
(既にある、と見ているのか

初めから無い、と見ているのか)


すでに“ある”ものを大きくするのと
ない→あるに変えるのとじゃ
アプローチの仕方が違ってくると思わん?



私の場合はずっと


胸を“ないもの”として見て
観測していたから
それが外側に現れていた。


。。


胸って
色んなものを受容してくれるからこそ
色んな思い込みを載せがちで。


あらゆるコンプレックスや
女性性・男性性への思い込み、
期待、不安、劣等感…


自分が一体
どんな偏りを載せてるのか
じっと耳を傾けてみる。


多分これまでずっと
見たくない、と蓋をして

“どーせこれ以上変わらない、遺伝だから、
太れない、もう成長し
ない”


なんて
決めつけや諦めまでを
胸に載せてたりするから。



身体ってさ
内側のエネルギーが外に出ているから


おっぱいの中に詰まっているのが
そんなぐちゃぐちゃなエネルギーだと


外に現れるのも拗れたままだわ😂



だからこそ❗️
ケアするより先に

おっぱいと向き合う時間を
しっかりとるのが
一番最初の入り口で最初の一歩。


焦らずじっくり
ゆっくりと。


これから先

何十年と一緒にいるんだからさ。