数秘では、個人ごとの

その年の数のエネルギー
というのがあって


これまでは全然意識してなかったけど
知ってから照らし合わせてみたら

怖いくらいに、流れ通りのことが起こっていた。



2022年は個人年の数が『8』で

8というのは豊かさや
お金とかのエネルギーなんだけど



不足ばかりを見て
何に対しても不満を抱えていた状態のとき


しばらく働かなくても
暮らしていけるぐらいのお金が入ってきて

これはお金や仕事、豊かさに対する学びだと思い


どう活かしていこうか⁇


考えて、でてきた望みが
「場所を移動したい」だった。



住んでる鎌倉は
外国人観光客でごった返していて
江ノ電はいつでも満員電車状態だし


海も街も混みこみで
連日の人の多さにとにかくうんざり🥵


“静かな所に行きたいなぁ…”


そんな湧いてきた望みを拾って
ふと浮かんだ場所がなぜだか京都。


あれ?京都の方が鎌倉よりも観光地だし
更に混んでるのでは⁈


頭ではそう思うも
何だか気になる気持ちに変わりはなく、


とりあえず旅行に行ってみよう✈️
と旅立ったのが一昨年の秋。




深く考えず予約したら
ちょうど紅葉の時期で。


こっちで見るのとはまるで違う
色彩の鮮やかさに
一気に目を奪われた。



盆地で朝と夜の寒暖差が大きいからなのか、
とにかく自然がイキイキとして美しい…💓


上賀茂神社、下鴨神社、伏見稲荷、八坂神社、建仁寺、鴨川、鞍馬寺…


気になってた所は一通り回り


街中も境内も人は確かに多いのに
なぜだか圧迫感がなくって気にならない。



空が高くて
底も深く感じる
なんとも不思議な土地。


山で囲まれてるのが結界みたいで
守られている感じで
他とは時空がズレてる感覚がした。



とりあえずで来た旅行だったけど
一目で魅了されて


2泊3日じゃ全然足りーん!となり、
年末にまた10日程泊まりに行った。


それでもやっぱり足りなくて🤣



そうだ!どうせなら
マンスリーを借りて住んでみよう!
と決め


部屋を片付けて飛び出したのが
去年の2月。


旅行の時から数えると一年ぐらい?
住む事になり


違う土地で暮らした事で
浮かび上がってきた潜在意識での恐れや怖さ、
思い込みの数々に気付かされることになった。