5月15日に会社で受けた健康診断の

結果が届いた。

一部で指摘項目があるものの経過を見れ

ば良い程度であり、まずは一安心照れ



コレステロール関係(脂質関係)は

循環器系の病院で処方されている薬の

おかげもあり、良好。この病院に通う前

は悲惨な状態だっただけに、本当に

良かった。


肝機能と腎機能は問題なし。


尿酸値はコレステロール関係と同じく

循環器系の病院で治療を継続している

こともあり、少しずつ下がってきて

いる。


一番気にしていた糖代謝(膵臓が半分

無いので糖尿病予備軍と言われている)

は、血糖値が久しぶりに100を切って

良い感じである。2016年に膵臓を

半分摘出した手術直後からずっと100

を超えていたので、この結果はかなり

嬉しい照れ



自転車通勤(1日雨の降らない予報の日

限定)と昼休みの会社敷地内のウォーキ

ングが、ちょっとは良い効果に繋がって

いるのかも(そうであって欲しいウインク)。

継続出来るように頑張るぞ!





(ここが四つ葉、五つ葉が密集する

 エリア)

手前の角地がそのエリア