高騰する高速バス代 | around 50' healthy life

around 50' healthy life

-Enjoy おひとリさま & Going my way-

 平湯から上高地行きは当日決めた。月曜日だ

し、帰りのバスは現地でとろうと思っていた。

 

 上高地バスターミナルに着いて、まずはバス

チケット売り場へ。まだ席は確保できるとのこ

と。良かった。

 

 支払いの段階に来てどんでん返し。予約票に

記載された12000は2人分だとばかり思ってい

たのだが、1人12000円と言う。えっ、6、7年

前の2倍?一瞬耳を疑い二度確かめた。買うの

を止めると代替案を提示してくれた。新島々ま

で行き、電車乗り換えで松本へ。松本から高速

バスに乗ること。5000円近く違うのでこの選択

肢を選んだ。

 

 結果的には良かった。松本市内を少し散策。

久々に眺める松本城はやっぱり美しい。地元お

茶屋さんで抹茶ソフトクリームを食べた。

 それにしても。。ここまでバスの値段が高騰

しているとは。バスの運転手不足とか、人気路

線とかあると思うけど値段上げすぎ。