外国人あふれる上高地 | around 50' healthy life

around 50' healthy life

-Enjoy おひとリさま & Going my way-

 奥飛騨平湯温泉滞在2日目は天気の様子を見

ながら決めることにしていた。雨は降らなさそ

うなので上高地へ向かうことに。平湯バスター

ミナルから路線バスで30分とアクセスも抜群。

 

 コロナ後、約6年ぶりに訪ねた平湯のバスタ

ーミナルは改装されすっかりきれいになってい

た。おまけに、こんなところにも外国人がたく

さん!人気観光地飛騨高山や白川郷へのルート

にもなるので不思議はない。

 

 そして、上高地もすごい数のバスと外国人

の数。バスの誘導員なんかも半分は外国人だ。

ここは日本ですか?と言う感じ。

 

 なんか、少し悲しい・・インバウンドで潤っ

たり、日本の自然の美しさを満喫してもらうの

はもちろんいいことだ。そうなんだけど、、

やっぱり日本人と楽しみ方が異なるので、騒が

しいし、マナーもちょっと。

 

 清流の美しさ。空気は澄み渡る。 

 神秘的な明神池。