平日の休みって楽しい | around 50' healthy life

around 50' healthy life

-Enjoy おひとリさま & Going my way-

 平日休みは新鮮だ。出会う人たちの生活の

ペースが全く異なる。週末に比べれば街に人

は少なく、買い物や食事などもゆったりだ。

 

 有効活用すべく朝から晩までフル稼働。ま

ずはさいたま地方法務局へ相続人一覧の申請。

続いて年金事務所で母の振込口座の変更手続

き。午後は父の銀行に預金残高証明の申請用

紙の入手、そして母の介護施設へ。東はさい

たま新都心駅を越えて与野まで、西は埼京線

の指扇近くまで。半径10キロ圏内をチャリで

走る、走る。蒸し暑い天候の下、もう汗だく。

 

 途中地元百貨店に行き、時計の電池交換や

ら靴底の修理も済ます。そごうデパートを利

用することはほとんどなくなったけど、百貨

店の品ぞろえはやはり魅力的。ゆったり買い

物を楽しむ人の姿も。

 

 ブランチにマックに立ち寄った。こちらも

がらがら。冷房のきいた店内で揚げたてのポ

テトと季節のマックシェイクはライチ。

 

 平日の休みっていいな~。ディナーはたっ

ぷりサラダプレート。