難儀な庭仕事 | around 50' healthy life

around 50' healthy life

-Enjoy おひとリさま & Going my way-

 本日は振替休日を取得し、朝から庭仕事に

精を出す。週末やろうと思っていたが、思い

の他時間が取れず。夏に向かうこの季節、庭

の木やら雑草やらやたら成長が早い。自分の

敷地内なら放っておいてもいいが、隣の駐車

場に伸びている木々の芽は人にぶつかる可能

性もあり、早く処分せねばと気になっていた。

 

 それにしても・・庭仕事と言うと聞こえは

いいが、もはや重労働。何の草木か知れない

がやたら長身になる雑草の延長みたいな物が

生えており、ハサミで切ること数十分。背伸

びしなければならないほど高く、全身汗だく。

おまけに蚊に刺されながらの作業は苦痛。

 

 雑草も早い。毎週のようにこまめにやって

おかないとこれも面倒だ。父が楽しみのため

に植えていたびわの木は伸び放題。ふきだか、

でかい葉は虫に食われたままだ。一気にハサ

ミで切ってしまおう。

 

 うん、かなりすっきり。。しかしながらこ

れを夏場も繰り返すのは大変だ。シルバー人

材センターに依頼しようかな~