紫陽花の季節と朝 | around 50' healthy life

around 50' healthy life

-Enjoy おひとリさま & Going my way-

 紫陽花が美しい季節になった。毎日電車の窓

から見る王子飛鳥山の紫陽花も満開。色とりど

りに美しく、朝からカメラを向ける人の姿も。

うちの庭の紫陽花はオーソドックスな色だ。薄

紫とピンクを帯びた紫のコンビネーションがか

わいらしい。花びらの大きさも少し違う。

 すずめのえさやりが日課になった。5時に起

床。すぐに庭の小皿に米粒を置く。すずめたち

の声がどこからともなく響く。声をかけ合って

いるよう。ごはんの時間だよ。ごはんが出て来

たよと。

 

 父が続けていたささやかな日常の楽しみ。早

朝鳥たちの声に耳を傾ける生活は平和なやさし

さに満ちあふれている。