バケーション計画 | around 50' healthy life

around 50' healthy life

-Enjoy おひとリさま & Going my way-

 GW期間中は海外旅行を楽しまれた人たち

も多いと思う。ニュースなど見てると円安の

影響もあり、欧米への旅行は思った以上にす

べてが高く、ホテルで自炊してたなんて声も。

 

 私もこの数年、もっぱら欧米は避け、ヨル

ダン、ウズベキスタンなど開拓。今年はシル

クロードの旅の延長で中国ウィグル地区への

旅計画を進めていたが、主要観光地へのアク

セスが悪いことに加え、外国人旅行者はホテ

ル予約も難しいよう。何よりも中国への入国

はビザが必要になっていたことに気づいた。

例年7月の誕生日におひとり様バケーション

だが、今年の計画は振り出しに。

 

 父の四十九日が控えていることや関連する

手続きもまだ済んでないことも、バケーショ

ンマインドに歯止めをきかす。そうこうして

いるうちに、7月後半からまたヒューストン

の本社への出張が入ることになってしまった。

石油会社の動きは激しく、マネジメントが変

わったこともあって改めての顔合わせだ。

 

 今年のバケーションは少し落ち着いた頃、

秋冬で練り直しだな~。