リガトーニクリーム系 | around 50' healthy life

around 50' healthy life

-Enjoy おひとリさま & Going my way-

 カルディのリガトーニを週末再び茹でてみ

た。前回はトマトソースと合えたので今回は

クリーム系にしてみる。ほうれん草、ベーコ

ン、椎茸のクリームパスタ。この組み合わせ、

王道~。

 

 クリームソースの味付けはうまく行った。

うん、我ながら絶妙な塩加減。いい感じ。パ

スタが・・前回硬めだったので今回11分と長

めに茹でてみる。パスタが割れ始めたので慌

てて湯から上げ、さらにソースと絡めること

1分。12分ほど火を通したことになる。

 やっぱり硬いのよね・・なんだろう、歯ご

たえがこれだけ残るパスタってある意味すご

い。小麦の種類なのかしら。ハートの切り口

が見た目的にはかわいい。

 

 それでもまあ、白ワインシャルドネに合わ

せ楽しんだ週末早めのディナー。