春シャツでお出かけ | around 50' healthy life

around 50' healthy life

-Enjoy おひとリさま & Going my way-

 2月は3連休が2回あるのが嬉しい。特に

予定のない今週末。まずは父のお使いから。

整形外科での薬&湿布の入手、冬用パジャマ

に各種食品の買い物など思いのほか時間がか

かってしまった。これも親孝行。

 

 自転車で走る近所の道。民家の庭の梅が咲

き始め。梅の花を見るともう少しで春と気持

ちが明るくなる。大宮公園での梅まつり&陶

器市も近い。来週は気温も20度近くに到達し

小春日和というか、早い春?桜の季節の到来

も年々早まる。花見スポットとして甲府のワ

イナリー、サドヤでのランチを予約した。調

べると去年の開花は3月10日前後だ。早いっ。

 

 春が近づくと何を着ようかな~と思う。重

いセーターにコートは脱ぎ捨て、軽やかなシ

ャツを着たい。バーゲンでゲットした青白ス

トライプのオーソドックスなシャツ。パール

のボタンがエレガント。着る日が待ち遠しい。