友情をつむぐ | around 50' healthy life

around 50' healthy life

-Enjoy おひとリさま & Going my way-

 人生を通じてベストな友に出会え

ると言うのは努力なくして成り立た

ないのではないだろうか。

 

 友情ははかないものだと思う。ち

ょっとした出来事で疎遠になってし

まったり、ライフスタイルや生活の

質が異なって来ればそれはそれで維

持が難しくもなったりする。

 

 幸いにも私には大学入学18歳で出

会って以来続いている友がいる。彼

女たちには素のままの自分でいられ

るし職場では口にできない葛藤や悩

みも吐き出せる。もちろん愚痴も。

 

 互いに繋がりたいと言う努力なく

して交友は続かない。年に数回、節

目に連絡し合い、途切れることのな

いよう配慮が必要だ。そして再会し

た暁には思いのたけを発散し合い、

互い存在意義を確かめ合う。

 

 60歳以降孤独にならないためにも、

私は自ら友人たちに連絡し続ける。

はかない灯が消えぬように。