これがAndroid2.1搭載のXperia X10のデモ画面だ! | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

ドイツ・ベルリンで開催されていたIFAに、Android 2.1バージョンのXperia X10が出展されていましたよコレ



Active Wallpaperがぐりぐり動いていますね音譜
この動画から以下のことが確認されていますワーイ

アメーバIFAにて確認されたAndroid 2.1は、最近の1.6向けfirmwareよりもサクサクでするんるん
アメーバ初期画面のスライダーロック解除操作が、斜め上方向から横へ変わっています
アメーバAndroid 1.6ではHomeは左右を含めて3画面でしたが、これが5画面になります
  注意でもADWの様なHomeカスタマイズアプリを使えば、これ以上の設定が可能です
アメーバ若干のデザインの違いはありますが、TimescapeとMediascapeには大きな仕様の変化点はありませんポリポリ
アメーバデフォルトの壁紙の色がちょっと暗めのものに変わっています

残念ながら、IFAで見られたAndroid 2.1にはマルチタッチは実装されていないようですガクリあせる
でもこれに関しては、2.1アップデート以降のマイナーアップデートに期待したいところです顔マダアキラメナイ!

アップデートは海外向けが9月下旬に予定されており、docomo向けは10月末頃とアナウンスされています
なんで海外版は早くて、国内は遅いのかなうーんと思って、海外の情報網に聞いてみたところ
とある海外メーカーからの答えとして
AT&Tとか特定キャリア向けに出荷する携帯のソフトウェアには、専用のアプリや機能が入ることが多く、その動作テストを行う時間がかかる分、これらの制約を受けない一般的なソフトウェアよりも出荷が遅れる事はよくあること
との回答でしたメール

確かに海外では携帯電話を家電屋さんのような所で購入して、自分が契約するSIMカードを挿して使うのが一般的ですからね
そういう意味で、docomo向けソフトが遅れて出てくるのもわかりますそうか…。
ということで、焦らず騒がず果報は寝て待つことにしますかルンルン♪(Duffy)