XperiaでAmeba blog(アメブロ)の更新は可能か? | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

会社の帰りに家電量販店へ走る人

そう言えば確かめたかった事があるんですよ目ビックリマーク

それは、Xperia X10でAmeba blog(アメブロ)が更新出来るか!?ということですニコニコ

早速ホットモックコーナーへあせる
しかしながらさすがに発売日だけあって、なかなか皆さん空かないガーン

しょうがないので店員に聞くと、予備のデモ機を貸してくれました音符

そこで一気にテストスタート!!

標準ブラウザからgoogleへ
アメブロログイン画面を開いて、ログイン…okグッド!!!

管理画面のトップページは問題なく開けます(∀)

次に記事を書いてみようとあれやこれや…泣く


結論から言いますと、大体可能ですQueenly
なぜ大体かと言うと、部分的に機能しない所があるからです残念ながら

1フラッシュ系動画は見られない
Android2.xにならないと見られないとか、1.6でもadobeが対応プラグインを出さないとダメとか色々言われてます
これに伴いアメーバピグ、すんも、アクセス解析、ランキング辺りは全滅です爆弾

2写真のアップロードが出来ない
ファイルの添付ボタンがグレーアウトしていて、ハナから話になりません爆弾爆弾

3文字入力画面が固定されない
これが一番最悪ですね懸念むかっ
説明するのが非常に難しいのですが、テキスト入力画面の位置が固定されないので、文字入力の時下からせり出したソフトキーボードが入力ウィンドウを隠してしまう時がありますあせる
あと、入力ウィンドウ内部をタッチして左右にスクロール出来ないとか

コツを掴まないと、作業をしていてかなりイラつきますイライラDASH!

コメント入力画面も同じ感じですねダウンダウンダウン


結論から言うと、アメブロ運営にAndroid用のアプリケーションを出してもらわないとダメだと思いますンー

確かiPhone用はありましたよね…

それとも、標準ブラウザ以外のアプリケーションなら大丈夫なのかも考える

DolphinブラウザとかOPERAとか