Xperia X10 launch @Yurakucho in Japan! | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

Sony Ericsson launched Wperia X10 from docomo in Japan. The many electronics retail stores and docomo shops were crowded with many shoppers who wanted to get it in Tokyo.

Some bigger electronics retail stores were held the anniversary event for sale of Xperia X10, in some stors Mr Yamada who is the president of docomo and Miss Narumi who is TV CM character for docomo participated in this event and they attracted attention from many passers.

These pictures were taken in the famouse electronics retail store "Bic Camera" at Yurakucho in Tokyo.

Mr Yamada announced the amount of Xperia X10 which has already been booked is over 50,000 in this event.

But I think if docomo or SonyEricsson won't announce the update plan of Android2.x as Xperia X10 ASAP, this boom will finish temporarily.

To see the consumers as pushovers give them great loss!


最近このblogに海外からのアクセスもあったりするので、今回は冒頭に要点だけ英語で書いてみましたニコニコ

さて本題ですが、今度は@有楽町ビックカメラからの報告ですビックリマーク

AM10:00の開店ちょっと前に着いてみたら、ここも凄い人だかり!!

Draft life with blog-DSC00307.JPG

まさにお店の入口前で、発売セレモニーを開催している最中でした音符

最前列をマスコミが占拠していて、脚立まで使っているものだから中で何をやっているのかほとんど見えませんガーン
それを幾重にも取り囲む見物人達…
まさに人間ミルフィーユ状態ケーキ

しかし、決して喰えたもんじゃありませんがねべーっだ!

開店時間に向けて何かが進行していったところで、ナビゲーターのお姉さんがカラオケ

「ここで鳴海璃子さんキラキラの登場ですっ!!

Draft life with blog-DSC00302.JPG

( ゚д゚)ポカーン

Draft life with blog-DSC00306.JPG

ええと…誰?

Draft life with blog-DSC00305.JPG

すいませんビックリマークしょぼん
まったくもって芸能関係は情報弱者で、マジで誰だか分りませんでした

私の隣で喋っているリーマンの話でやっと気がつきましたよガーン
docomoのTV CMに出てた人ねあせる

こ、”心太”って何?
ってやつですよね



ちなみに、隣のおっさんがdocomoの社長ですダウン

誰かが
「Android 2.1にいつアップデートすんだよビックリマークむかっ
って罵声をかける輩がいるかと思ったけど、そんな人はいませんわなブタ

ちなみにこの社長
「1台目として持ってもらうためには、iモードメールを2010年中、ぜひ秋ぐらいには使えるようにしたい」
とマスコミにリップサービスしていたようで
本当に実現できんのかいな汗

リップサービスの詳細な内容はこちらからどうぞ

Xperia発売、ドコモ山田社長や成海璃子が店頭に

てか、何でXperia発売に際してそんなこと言ってんですかね?
今までずっと苦労を強いられてきたdocomoのHTCユーザーに謝れっつーのビックリマークむかっ

あと、現時点でのXperiaの予約数が、50,000台を突破したそうです!!
当分品薄が続きそうな予感…

作ってる人頑張ってドキドキ


話を戻して、お店の横では開店前から並んでいる方々がいました

Draft life with blog-DSC00308.JPG

この店でも事前予約をきっちりやっていたとのことで、並んでまで速攻で入手する人は少なかったようですね得意げ
それにこの人数の違いは、やはり秋葉原を利用する客との年齢層の違いがありそうです
さすがおっさんの街、有楽町お酒

開店後、店内を散策
携帯売り場を中心に人がごった返していましてDASH!
ヨドバシ同様、こちらもXperiaコーナーが幅を利かせていますキラキラ

Draft life with blog-DSC00309.JPG

「ねぇ音符、何色にする?」
「私、白!ドキドキ
「えーっ!私が白よーラブラブ

なんて話をしていたかどうかは分かりませんが(妄想爆弾
赤が目に眩しいキラキラdocomoブースです


最後になりますが、実は私、ここに来たもう一つの目的がありまして…にひひ

Draft life with blog-DSC00311.JPG

ソフトバンクが本日予約を開始した”Desire”!!
これを触ってみたかったんですよねラブラブ!

ネット接続も非常に軽快で、タッチによるスクロールもスムーズでしたグッド!
そしてやはりマルチタッチによるズーム操作
やっぱりこの機能は捨て難いですよビックリマーク

どうしてXperia X10にこの機能を入れなかったのか、残念でなりません汗


まあ色々ありましたが、少しでも現場の雰囲気をお伝えできていれば嬉しい限りですニコニコ

今後Xperiaが一過性のブームで終わってしまうか、iPhoneのように、ロングセールを続けていけるかどうか、SonyEricssonとdocomoの今後の展開から目が離せませんニコニコ