au初Android端末はXperia X10の対抗になる?! | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

本日30日にauから待望のAndroid携帯が発表されました!!

Draft life with blog-STIL0001.JPG

詳細はリンク先を参照ください

写真左:IS01シャープ製Android1.6スマートブック
5インチ液晶搭載のシャープ製Android“スマートブック”IS01

写真右:IS02東芝製Windows Mobile6.5.3スマートフォン
世界最薄のQWERTYキー搭載スライド型Windows phone”IS02


発売するメーカーは、依然Android cell-phones from au!? を書いたときにコメントでRabbitさんが指摘された通りでしたビックリマークにひひ
素晴らしい情報網ですね音符感謝です音符ニコニコ

しかしながらAndroid側はかなり予想と違った形状でしたので、正直驚きましたあせる
まさかスマートフォンではなくて”スマートブック”だったとは…

予想通り地デジは入れてきてましたが、なんとも中途半端というか汗
auってAndroidスマートフォンは初めて販売するんでしたよね
なのに何で最初の端末がこんなニッチなセグメント向けなのでしょうか…正直理解に苦しみますガーン


もう一台は東芝製Windows Mobileスマートフォン
東芝の定番とでも言えるくらい見慣れた展開で、目新しさは感じませんしょぼん

それにもうじきWindows Mobile7キラキラが出てくることを考えると、どうしても買い控えてしまいますダウン

一応この発表の中で、秋にはFeliCa搭載のAndroidを発売するとアナウンスしていたようですが、この出だしの遅れをauがどう巻き返してくるかパンチ!
興味深いところですニコニコ


とりあえずauからはXperia X10の対抗となる端末は無いとひらめき電球
今後はiPhone、ソフトバンクから出るHTC製Desireとの三つ巴の戦いになりそうですむかっ

と書いているうちに、またもソフトバンクが攻勢に出てきましたよ…爆弾ショック!

ソフトバンクモバイル、4月1日からスマートフォン「HTC Desire」を予約受付

ホント凄いですねガーン