トロン2のデザイナーが描く世界 | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

トロンという映画をご存じですか?


1982年 ウォルトディズニー にて製作されたSF ファンタジー 映画です。

当時としては画期的であった実写とCGの合成をうたい文句にして世間で注目を集めたのですが、結局ほとんどCGではなく手書きのアニメであったとかいろいろ問題があって興行的には失敗に終わった作品です。爆弾

でもそこで登場する様々なデザインは、その後の作品に影響を与えたと言われていますプニ笑


映画のワンシーンはこんな感じですにっこり

懐かしいなあ考える




で、このトロンなんですが近々パート2をやるようです。一部の熱狂的なファンには嬉しい話題ですね。


そしてそのトロン2のデザイナーが作成した未来のバイクやレースカーのCGが、かなりCoolなので紹介しますCOOL



Draft life with blog



このタイヤの感じはまさにトロンを感じさせます。コンセプト的にはF1って感じでしょうかキラキラ

お姉ちゃんは個人的にNGですはぁ・・・


Draft life with blog


こちらはバイクです。どことなくAKIRAで出てくる金田のバイクを思わせますねまったり

いずれにせよ、こんなバイクなら絶対に乗ってみたいですよ(´v`)


更に綺麗な画像を見たい方はこちら からどうぞ